スポンサー

2014年8月8日金曜日

【お知らせ】サイン アート プロジェクト.アジアン第5弾公演&10周年記念公演決定!

加盟劇団のサイン アート プロジェクト.アジアンの公演のお知らせです。

仮)残夏-1945-

サイン アート プロジェクト.アジアン第5弾公演&10周年記念公演決定!

1945年 広島・長崎に原爆が落とされた  被爆した聞こえない人たちはどうしていたのか
 彼らが見たあの夏・・・

 2015年 被爆70周年を迎えます 

演出 野崎美子
脚本 米内山陽子

出演 西田夏奈子 貴田みどり 大橋ひろえ 他

■劇場・公演日程
 東京公演 2015年7月9〜12日 座・高円寺2(上演協力事業)
 広島公演 2015年7月18日    東区民文化センター
 長崎公演 2015年7月25日  チトセピアホール
■チケット発売日:2015年2月予定
■お問い合わせ先 メールを送る


サイン アート プロジェクト.アジアンとは?

このサイン アート プロジェクト.アジアンの目的は、手話を芸術的なパフォーマンスとして発展させていくことであります。例えば音楽やダンス、演劇などと手話を融合させ、芸 術性を高めたパフォーマンスで人々に感動を与えたいと考えています。そしてその芸術的な手話パフォーマンスを普及させるために幅広い活動を行っていくこと を目指しています。 

「AZN(エィズエン)」は、「アジア人としての意識と誇りを持つ」という意味でつけています。当プロジェクトでは、民族や国境を乗り越え、様々な人たち と交流するコミュニケーションの手段のひとつとして、手話をPRし、新しいムーヴメント、文化を生み出して行きたいと考えています。 
私たちは手話パフォーマンスを通し、「愛」「感動」「夢」を伝えたいと思います。 
そして、人が皆、心のどこかに持っている「心の壁」を壊し、自分を解放することで、ともに生きている世界中の他者の心にも近づけるきっかけ作りが出来たらと心から願っています。

サイン アート プロジェクト.アジアンとは2005年に大橋ひろえを中心に設立。 2006年2月に旗揚げ公演スタートした。(ホームページより引用)

興味のある方はhttp://www.sapazn.jp/sap.azn.html

0 件のコメント:

カウンター