スポンサー

2015年6月13日土曜日

【出演情報】NPO法人ニコちゃんの会ブンナよ木からおりてこい

加盟劇団「福岡ろう劇団博多」の鈴木玲雄が出演します。
様々な障害者や女優が混じり合った公演です。 
下記内容は「NPO法人ニコちゃんの会」より引用しています。



「ブンナよ木からおりてこい」って知ってる?
こどもミュージカル?
そうそう、聞いたことあるよね。
木の上でスズメやらヘビやらが弱肉強食的に物語展開するやつね。
でも、そのうちに、人間同士で食うか食われるかのせめぎあいが
本当に起こるかもしれないよって想像したら?かなりえぐい!
それを障がいのある俳優や、還暦を過ぎた女優が演じたら?
えぐいを通り越して、放送禁止じゃん、それ?でもいいもんね。演劇だし(笑)
ノンモラル!ノンストーリー!
あなたの想像力を徹底的に刺激するアヴァンギャルドワールド!!!
 

■ 原作
水上勉 「ブンナよ木からおりてこい」より

■ 構成・演出
倉品淳子(劇団山の手事情社)

■ 出演 あいうえお順
亀岡紋加
小出直子
高口和樹
里村歩
鈴木玲雄
堤泰子
中江育子
中村とし子
山口恭子
/江口成彦

■ 会場
ぽんプラザホール(福岡市博多区祇園町8-3ぽんプラザ)

■ 日程 全3公演
2015.6.27(SAT) 18:00
   6.28(SUN) 13:00 / 18:00
開場は開演の30分前を予定しています。
※6.28(SUN)13:00のチケットは完売いたしました。

■ チケット 日時指定
前売り 1500円 / 当日 2000円
2015.5.20(WED)発売

■ お申込・お問合せ
MAIL  info@nicochan.jp
TEL  092-863-5903
FAX  092-862-0597

※重要なお知らせ

①小学生未満のお子さまや音に敏感な方へ
本公演は、静寂に包まれる場面や突然大きな音がなるような場面が多々ございます。小学校にあがる前の小さなお子様や音や環境の変化にとても敏感な方にはス トレスに感じることも考えられます。そういった方に周りを気にせずに観劇していただけるように、本番同様のリハーサルを公開しております。リハーサルでの 観劇をご希望の方は、お問い合わせください。
(日時などはお問い合わせをいただいたときにご連絡いたします)

②車椅子で来られる方、介助が必要な方へ
車椅子で来られる方は、スペースの確保が必要になりますので、必ず事前にご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。また、介助等が必要な方も事前にご相談ください。

③同行して来られるヘルパーの方について
ガイドヘルパーなどの福祉サービスのスタッフとして同行される方がおられましたら、必ずその方の席が必要であること事前にお知らせください。
ヘルパーの方からは、基本的には料金はいただきません。その代わりに、演劇に価値を感じられたら、その気持を会場に用意しております募金箱にお納めいただければと思っております。また、ヘルパーの方自身が観劇されたい場合は、チケットを購入していただけると幸いです。

主催
NPO法人ニコちゃんの会
後援
福岡市  福岡市教育委員会  福岡市文化芸術振興財団
協力
特定非営利活動法人まる  九州大学田北雅裕研究室
このプロジェクトの一部を、損保ジャパン日本興亜ちきゅう倶楽部Heart&Artsプログラムにご支援いただいております。

0 件のコメント:

カウンター